本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インターネット経由でのプリンター出力)

インターネット経由で自宅のプリンターを出力する方法

2023/10/15 19:26

このQ&Aのポイント
  • インターネット経由での自宅のプリンター出力について相談したいです。詳細な環境やトラブルの経緯、試したことなど教えてください。
  • お使いの環境はAndroid 11で、無線LAN経由で接続されています。関連するソフト・アプリは特にありません。電話回線の種類はひかり回線です。
  • 質問はブラザー製品についてのものです。インターネット経由で自宅のプリンターを使いたい場合の方法やトラブル解決について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

インターネット経由でのプリンター出力

2022/04/07 11:46

■製品名を記入してください。
【   DCP-J562N     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【インターネット経由で自宅のプリンターヘ出力したい】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Androd
【 Android 11       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   無線LAN     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【     】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【     ひかり回線   】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/04/07 16:51
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj562n
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2021/10/01)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。

本製品からウェブサービスを使用する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp562nb_jpn/doc/manual/index.html#GUID-5EA386CC-1DD5-425F-B6DE-F2BB9EE81632_147
みたいな話でしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/04/07 12:45
回答No.1

VPNでのリモート印刷のことでしょうか?

設置代行サービスというのもありますので、有料にはなりますが依頼されてみるのも一案かと思います。

設置代行サービス
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/product/support_info/visit/index.aspx

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。