サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

通信設定ツールが見当たりません

2022/04/07 17:32

■製品名を記入してください。
【TD-4750TNWB        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【通信設定ツールを探し出せません。                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・bluetooth・bluetooth
【 USB       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/04/07 23:13
回答No.3

プリンター設定ツールを使用してプリンターの設定を変更する(Windows)
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/td4550dnwb_jp/html/GUID-58E4737F-F0E0-40CC-AE97-E91D965BD933_84.html?c=jp&lang=ja&prod=es_td4550dnwbjp&broug=in
とは書いてますが

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_td4750tnwbjp&os=10011
を見る限りお使いプリンタだとプリンター設定ツールは用意されてはいないように見えます。
BPM (Brother Printer Management Tool)と言うのが代替ソフトになるのかな?とは思います。

【RJ/TD/TJシリーズ】BPM(Brother Printer Management Tool)の操作方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12741

お礼

ご回答ありがとうございました。
TD-4750TNWBにはプリンター設定ツールは無いのかもしれません。
BPMにはbluetoothの設定はありますが、通信設定ツールとは設定内容が違うように思います。
もう少し調べてみます。 ありがとうございました。

2022/04/08 13:22

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/04/07 19:52
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_td4750tnwbjp
こちらですね。書かれている通信設定ツールが何を指しているのか?わからないです…

【TDシリーズ】プリンター設定ツールの使い方(Windows向け)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11598
みたいなツールの事でしょうか?

お礼

ご回答ありがとうございました。通信設定ツールを使用したく、インストールするためにいろいろ探しているのですが見つからないので質問しました。
回答内容で探していますが未だわかりません。
もう少し頑張ってみます。 ありがとうございました。

2022/04/07 21:23

2022/04/07 19:17
回答No.1

まず、以下ページをご覧になられましたでしょうか?

【インクジェット/レーザー プリンター】ルーターモデムを変更したら無線LANに接続できません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10316/

ネットワーク情報が変更されたため、プリンタードライバーを入れ直すことにより解決するかもしれませんね。
付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
 ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください
 ※セキュリティソフトを一時停止してください
 ※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動
 ※プリンター本体を購入時状態に初期化する

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/

Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

お礼

ご回答ありがとうございました。
bluetooth接続でハンディーターミナルから制御しようと思い、最初の通信設定を行うためマニュアルに書いてあるようにまずプリンター設定ツールのインストールしようとして設定ツールを探しておりました。
ありがとうございました。

2022/04/08 13:26

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。