利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

紙送りがうまくいかないのですが…?

紙送りがうまくいかず2枚一緒に巻込みます。往復印刷ではとても困ります。トレーに紙を入れる際一枚一枚「しわ」をつけても、少しの「しわ」ではうまくいかないことが多いのです。解決する良い方法はありますか? 
因みに機種はDCP-J940Nです。

投稿日時 - 2013-11-11 21:08:51

QNo.8343556


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

重送に関してのQ&Aがメーカーのサイトにありました。
http://solutions.brother.co.jp/public/faq/faq/000000/000600/000063/faq000663_007.html?prod=dcpj940n
こちらも参考にされると良いかと思います。

【参考】 http://solutions.brother.co.jp/public/faq/faq/000000/000600/000063/faq000663_007.html?prod=dcpj940n

投稿日時 - 2013-12-03 11:19:52

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

私はDCP-J925Nを使っており、t9747kさんと同様に紙送りの不具合がときどき発生します。プリンター台の少しの揺れでも給紙がうまくいかないようです。完璧な解決策ではありませんが、たくさん印刷するときはプリンターを台から床の上に直に置くと幾分フィードミスが軽減されます。お試しください。

投稿日時 - 2013-11-12 00:30:22

ANo.1

お礼

syoshi25さん、ご回答ありがとうございました。
私は、全く「揺れ」には着目していませんでした。syoshi25さんの貴重なご意見を参考にして、今後対応してみます。

投稿日時 - 2013-11-12 14:24:51