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締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

紙詰まり後の再作動の仕方

プリンターで紙詰まりして後、リセットする方法は?

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2014-02-21 12:14:31

QNo.8484279


暇なときに教えてください

回答 (2件中 1~2件目)

こちらこそ返答をいただいていたのに放置していてすみません。
DCP-J540Nですね。
 
>リセットというのは、紙詰まりを除いても、紙詰まりの表示が消えないということです。

まさにこの文章のままのQ&Aがありました。
その場合は内部にちぎれてしまった紙片が無いか確認したり、
記録紙を感知するセンサーが異常ではないのか確認したりする方法を試してみると良いみたいです。

沢山説明が載っていたので、ここに書くというよりは見た方が分かりやすいと思ったので今回もURLを載せておきますね!

あと、この手順を試してもやはりエラーのままということだと、
修理になると思います。
電話をしても同じことを確認されると思うので、
量販店やメーカーに修理を頼むと良いと思います。
ただ540は私も買おうか悩んだ機種なのでわかりますが、
修理の保証期間が過ぎている場合、修理代が機種の値段くらいになってしまうかもしれません。。そちらも修理料金一覧から探してみると良いかもしれません。
http://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.htm

長くなってしまいましたが力になれていたら幸いです。

【参考】 http://solutions.brother.co.jp/public/faq/faq/000000/002100/000001/faq002101_010.html?prod=dcpj540n

投稿日時 - 2014-02-25 10:05:08

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

プリンター名を教えてください。

リセットというのは、紙詰まりを除いても、
紙詰まりの表示が消えないということですか?

それともべつのことですか?

もし紙詰まりの表示が消えないのであれば、
ほかにエラー番号などが表示されていないか確認して、
表示されていればその内容を教えてください。

エラー表示も特にないということなら、
紙がまだ詰まっていないか確認しますが、
手順もプリンター名が分からないと詳しく調べられませんので、
メーカーのサポートページを探しておきました。
参考URLから右のバーの「かんたん診断」からご自分のプリンターの診断をしてみてください。

【参考】 http://solutions.brother.co.jp/support/index.html

投稿日時 - 2014-02-21 13:16:04

ANo.1

お礼

早速の回答、感謝します。
メーカーのサポートページを探して頂き、これが今後の為にも有り難いです。
今回も電源を落として、再起動しましたが、根本的解決策ではないですね。

質問が言葉足らずでスミマセン。プリンター名:DCP-J540N 
リセットというのは、紙詰まりを除いても、紙詰まりの表示が消えないということです。

投稿日時 - 2014-02-21 19:14:58