サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

USBが感知しません(DCP-J152N)

2014/04/21 10:18

突然スキャナーが作動しなくなりました。
DCP-J152Nです。USBでつないでます。
「接続がありません」と出たので、エラーかと思い、再インストールしようと思いましたが、「USBケーブルを接続して下さい」画面から動きません。
USBケーブルをかえたほうがよろしいでしょうか?
無線LANはないです。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2014/04/22 23:01
回答No.4

PCに接続してありますUSBコードを抜いてDCP-J152Nを初期設定して下さい
つぎに時計セットして下さい

USBをPCに接続して下さい。
これでプリンターUSB接続の認識するはずです。

USBコードを抜いてこれでも駄目ならプリンターを初期設定して時計セットする
このプリンターのドライバーをアンインストールする
USBを接続して再度インストールする

これで復帰するはずです

このQ&Aは役に立ちましたか?
2014/04/21 14:13
回答No.3

つないだときに「ポン」と音が鳴るのであれば、まったく接続を認識してないという状態じゃないですね。
取りあえず、「アンインストールツール」でアンインストールして、インストールし直したいところ・・
ケーブルが長すぎたり、USB_HUBをかましたり、ということでも認識が悪くなることがあります。
また、PC側のUSBポートも別のポートにつなぎかえてチェックしてみても良いかも、です。
http://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj152n&os=93&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039

2014/04/21 11:02
回答No.2

スキャナーの問題化かもしれません。パソコンを変えてみることはできませんか?

お礼

ありがとうございます。パソコンは1台しかなく、難しいです…。

2014/04/21 11:58

2014/04/21 10:24
回答No.1

パソコンのUSBコネクタを別のUSBコネクタに変えて挿してみて下さい。

お礼

ありがとうございます。
変えてみましたが画面は動かないままです。
挿入したときの「ポン」という音は出ます。
パソコン再起動、修復インストールしてもだめでした。
ちなみにアンインストール前はスキャンできなくてもWEBからの印刷はできました。

2014/04/21 10:36

関連するQ&A