本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

プリンターエラー

2014/04/26 00:03

MFC-J6710CDW 印刷の際、用紙詰まりをおこし対処したのですが、以来エラーコード
76 クリーニングできません により使用不可能です。
 どなたか対処法を教えてください。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2014/04/26 10:02
回答No.3

紙つまりの対処をした後で、まだエラーが出る場合は、プリンターの電源をリセットする。といっても、オンオフすることではありません。コンセントから差し込みプラグを抜く。2分後(長いほどよい)に差してプリンターを起動させる。PCも再起動したほうが良い。これで、エラーはなくなるはず。まだ出るようであるなら、まだ紙つまりがあるか、付随するエラーが起きていることになります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/04/26 09:47
回答No.2

プリンターのプリントヘッドと連動していますエンコーダが外れていませんか??

外れてなかったらエンコーダが汚れている場合もあります、エンコーダの両面をティシュで拭き取ってください

2014/04/26 05:05
回答No.1

(1)印刷待ちデータが無いことを確認(Windows8:デスクトップ画面で、マウスを右下に移動、メニューバー「設定」「コントロールパネル」「ハードウェアとサウンド」 「デバイスとプリンター」、Windows7:「スタート」「デバイスとプリンター」、でプリンターアイコンをダブルクリック、一時停止の状態のドキュメントをクリック 「ドキュメント」 「再開」 か 「キャンセル」)
(2)操作パネル上の「x」か「停止/終了」で、本体メモリーに残っている印刷データ削除

>用紙詰まりをおこし対処した

まだ用紙の端切れが残っている可能性は?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。