サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合が発生しています。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
困ってます

紙詰まりの表示がでて、同じエラーが出ます。

2021/10/02 10:40

MFC-J6710CDWで、紙詰まりの表示が出て、困っています。紙を取り除いても同じエラーメッセージが続きます。クリーニングのために写真用の紙を入れて電源を入れるが、紙送りをしません。インキの替え置きがあり活用したいので、よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/10/02 13:24
回答No.4

給紙ローラーの清掃をしてみてはいかがでしょうか?
それでも解決しなければ内部ローラーの回転不良やセンサー不良が考えられ修理となると思います。
ですが、
【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/04/01)】
とありますので、残念ですが、買い替えとなります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2021/10/02 11:09
回答No.3

2011年発売 2019年3月で修理対応終了の機種なので 故障であれば修復不可能の可能性が高いですが
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw

登録されているメッセージ数が少ないので 紙詰まりではなく 紙を送るための仕組みが正しく作動しない場合も同じメッセージが表示される場合があります

送りローラーが回らない ローラーに接触させるトレイが上がらない プリントヘッドが動かない この場合は「エラー??」と表示される場合が多いです 紙詰まりでなければ仕組み・構造の故障

各部を正しくチェック 電源ON 電源OFF(コンセント抜き)の状態で各部を全開/全閉 取り外し/取り付け
元通りにセット(用紙不要)し 通電起動後のウォーミングアップ 初期動作チェックで同じメッセージが表示される場合は駆動系部品の故障の可能性が高いと思います 要部品交換

2021/10/02 10:53
回答No.1

OKWAVEではなく、ブラザーに相談、可能なら修理する。

関連するQ&A