利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

封筒宛名印刷がうまくできません

MFC-J960DNを使用して
封筒に宛名印刷をする為、用紙設定をユーザー定義で
横125縦265の値で登録をして印刷したのですが、下側が印刷できません。
印刷範囲内に収まっているのですが、用紙サイズの設定以外に設定する必要が有りますか。
お分かりの方回答お待ちしています。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2014-04-27 18:33:26

QNo.8571212


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

印刷の’余白’が原因していませんか?
ドライバ設定で封筒を選ぶと自動で余白が大きく取られてしまうという経験がありました。
180度回転とか余白を小さくするオプションチェックによって印刷範囲を広めにして回避した覚えがあります。(可能ならですが。)

またプリンタドライバの紙種類で封筒を選ぶと画像が途切れてしまうなら普通紙にすれば良いかもしれません。

いちおう以下の3つが同じ大きさであることもご確認ください。
・アプリケーションの用紙設定
・プリンタ側の用紙設定
・実際お使いの用紙

投稿日時 - 2014-04-27 20:24:44

ANo.2

お礼

用紙の種類を厚紙に変更して、印刷する事が出来ました。
助かりました。
ありがとうございます。

投稿日時 - 2014-04-28 07:55:59

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

125×265封筒に印刷する前の【印刷プレビュー】で確認して見ると印刷可能部分が
表示します。
実際の封筒より小さく印刷可能部分が表示すると思います、ですので
封筒の縦方向の長さを 印刷出来る処までプレビューで確認しながら追加寸法にしてください。

これが出来ないなら、宛先 住所をクリックして印刷場所を移動して下さい。
印刷プレビューで印刷可能かを確認できます。

私は この2通りで印刷されるように調節しています。

印刷プレニューで実際の封筒より小さく表示するのか、私も分かりませんのですが
上記の方法で印刷できていますので深い事考えないようにしています。

投稿日時 - 2014-04-27 19:17:41