利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

スキャンセンサーが戻らず、起動エラーでストップ

DCP-J940N-Bで、スキャンセンサーが戻る時、中のケーブルが引っかかって戻らなくなりました。そのうち電源を入れた時のセットアップ時にスキャンセンサが所定の位置に行かず、「スキャンできません。AF」と表示して、プリントもできない状態になり、コンセントを抜くしかなくなりました。
最悪プリンタとしてでも使えるとありがたいのですが。リセットしたら治るでしょうか。リセットモードにも進めませんが・・。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2014-11-28 11:23:35

QNo.8840013


すぐに教えてください!

回答 (1件中 1~1件目)

スキャナセンサーというのがイマイチわかりませんが読み取りランプが戻る時に引っ掛かって、という事でしょうか。 この現象はハードトラブルなのでリセットしてもダメだと思いますよ。
電源切/入でエラーが消えたならプリンタとして使えますが電源切/入後は読み取りランプが初期動作である程度動くので引っ掛かる位置によりますが再発するかもしれません。

修理対応になると思いますがこの機種は販売終了になっていますので修理対応品なのかは不明です。
メーカーサポートに聞いてみて下さい。

投稿日時 - 2014-11-28 14:07:18

ANo.1

お礼

どうも、ありがとうございました。
メーカーサポートに聞いたら、サポートセンターに送るように言われました。
結局、修理代が新品より高そうなので、買い替えました。買ってまだ1年半くらいなのでちょっと納得できませんが、ハードの安さから考えると、我慢しなければならないのかと思います。

投稿日時 - 2014-12-27 07:14:09

このQ&Aは役に立ちましたか?