サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
暇なときにでも

逆順に印刷

2015/02/12 16:16

MFC-J6970CDWでの質問です。
印刷時に「逆順に印刷」がありますが、この設定をデフォルトの状態で維持できないでしょうか?
多くのページを印刷する場合、チェックを忘れると並べ替えないといけないので。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/02/12 18:34
回答No.2

コントロールパネル→デバイスとプリンタ(OSによって違いますが基本同じ場所)内のMFC-J6970CDWのドライバを右クリックして「プリンタのプロパティ」で基本設定タブにある逆順で印刷にチェックを入れておけばデフォルトで逆順印刷になっていると思います。

お礼

お礼が遅くなりました。
「基本設定」を変更させておくことで、デフォルトで「逆順に印刷」が実行できますね。
希望していたご回答だと判断いたしました。
ご協力ありがとうございました。

2015/02/19 17:01

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2015/02/12 18:17
回答No.1

「おまかせ印刷」として登録になるのでは?と思います

「適用」だと設定内容が消えてしまう場合がありますが おまかせ印刷に登録しておけば簡単に呼び出す事ができます

「おまかせ印刷設定を登録」をクリックした時の設定内容が保存されますので 希望の印刷設定内容が表示されいる状態でクリック 設定名を入力 OK

おまかせ印刷を先に表示させるようにしておけば1クリックの手間が省けます

お礼

お礼が遅くなりました。
回答ありがとうございます。この方法も、ありかと思いましたが、もう一方にご提案いただいた「プリンターのプロパティ」から「基本設定」を変更するをベストアンサーとさせていただきたいと思います。
「おまかせ印刷」は、特殊な印刷方法を頻度高く使用する場合には、よい機能です。私もいくつか登録していますが、「逆順で印刷」をデフォルトで使用したい場合には、「基本設定」を変更しておく方が、ベストであると判断いたしました。
ご協力ありがとうございました。

2015/02/19 16:58