利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

ブラザー印刷機で日付けがされない

写真印刷で日付け印刷を選択して、プリントアウトしても日付けが印刷されない。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2015-03-24 14:02:37

QNo.8941985


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

写真印刷に使用しているソフトと、印刷設定の内容を教えてください。
写真印刷用のソフトを使用しなければ、撮影した日付(ファイルが作られた日付)を、画像ファイルから読み取って、印刷面に差し込むことはできないです。

ご使用のモデルが分かりませんので、当てはまるかどうか分かりませんが、付属の「ControlCenter4」を使用するのであれば、
「フォト」タブ→「写真印刷」ボタン→印刷したい写真を選ぶ→「印刷」ボタン→「詳細設定」ボタン→「撮影日を印刷」にチェックを入れる、という操作になります。

印刷プロパティの拡張機能タブにある、「現在の日付・時間・IDを印刷する」設定は、撮影日付ではなく、印刷日付を差し込む設定です。

投稿日時 - 2015-03-24 15:07:13

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

写真ファイルのプロパティを確認してみてください。

投稿日時 - 2015-03-24 14:05:46

ANo.1