利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

電源が急に入らなくなりました。

電源が急にはいらないです。
お願いします。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2015-03-26 20:47:56

QNo.8943479


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

ACコンセントを一度抜き、5分くらい後に再度ACコンセントを入れ、電源スイッチを入れてみる。
もし、該当機器の周りを触って熱を感じるのならACコンセントを抜き、通風孔などの清掃を行って見る。テレビなどの熱源近くから遠ざけた位置に設置して電源を入れるなどをしてはどうでしょうか。

それでもだめなら、修理するか新たに新品を購入するかです。

投稿日時 - 2015-03-26 21:01:50

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

まず、根本的に勘違いされているようですが、このサイトは特定の企業のサポート窓口ではなく、善意の第三者が回答する質問サイトです。

お使いになっている機種名も書かれない状態で、
> 電源が急にはいらないです。
と書かれても、第三者には実物を見ることもできませんので、解決方法も教えることは不可能です。

個人的にアドバイスするなら、しかるべき場所に対して修理依頼をされた方が宜しいかと思います。

投稿日時 - 2015-03-26 21:00:31

ANo.2

補足

すいませんでした。
勘違いしていました。
メーカーに超苦節電話してみます。
わざわざご回答有難うございます。

投稿日時 - 2015-03-26 21:09:47

知らんがな

投稿日時 - 2015-03-26 20:51:39

ANo.1

補足

まさかメーカサポートに問い合わせて、
返信のメールから質問しての回答なので驚きました。
メーカーが推奨している解決方法とは!!

投稿日時 - 2015-03-26 21:06:34