利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

印刷用紙の選択

MFC-J6995CDW 長3封筒が印刷用紙選択項目にありません。その他用紙の種類が少ないと思うのですが、設定場所がどこかにあるのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2017-08-25 17:02:57

QNo.9367021


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

仕様書には長刑3号に対応していると書かれていますので
http://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj6995cdw/spec/index.aspx

プリンタードライバーに不具合が起きているんじゃないか?と感じます

ただ マニュアル10ページに記載されているように パソコンからの印刷のみに対応のようです
http://download.brother.com/welcome/doc100631/cv_mfc6980cdw_jpn_ausr.pdf

印刷が思い通りにいかない という情報は見受けられますので用紙サイズはドライバーに標準装備されている印象です

Windows10(1703)をご利用であれば 毎月のWindowsUpdateで不具合が起きる可能性が高いので その都度ドライバー更新(入れ直し)が必要かも知れません

投稿日時 - 2017-08-26 00:49:02

ANo.2

お礼

お礼が遅れてすいませんでした
早々の返事ありがとうございました
WindowsUpdate、ドライバーの更新してみようと思います

投稿日時 - 2017-08-26 18:30:40

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

ネットで入手出来る最新のソフトを再インストールしてみたら直るかも

=>http://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6995cdw

投稿日時 - 2017-08-25 19:41:25

お礼

お礼が遅れてすいませんでした
早々の返事ありがとうございました
最新のソフトを再インストールしてみようと思います

投稿日時 - 2017-08-26 18:32:01