サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
暇なときにでも

brotherのトナー

2018/12/25 23:22

brotherのレーザープリンターはリサイクルトナーでは不具合が出るのですか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/12/26 01:01
回答No.2

ブラザーに限らず全てのメーカーでリサイクルトナーの粒子と純正品のトナーの粒子では大きさが違います。
又、品質の違いもありますのでトラブルの原因になりやすい事は事実としてあります。
純正品のトナーを利用せずリサイクルトナーを使用した時点でメーカーの保証は無くなりますので理解した上でご利用ください。

お礼

ご回答頂き、ありがとうございました。
純正のものより安いので、今後もリサイクルトナーを使うと思います。

2018/12/26 01:20

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2018/12/26 00:11
回答No.1

ブラザーに限らず、リサイクルトナーと呼ばれるものは非純正品ですので、故障の原因になりやすいのは確かです。また、非純正品の利用は自己責任ですし、それが理由で故障した場合は無償保証期間内でも保証対象外になります。

お礼

ご回答、ありがとうございました。
リサイクルトナーを使うときは自己責任と言う事ですね。

2018/12/26 01:24