利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

葉書印刷について

2020/04/15 01:10

DCP-J4210Nを使用しています。年賀状印刷など葉書印刷の時は必ずと言っていいほどスムーズに印刷されません。 何か一発で印刷できる方法はありませんか

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/04/15 05:17
回答No.1

何がどうスムーズに印刷されないのか?具体的に書かないと何とも言えません。

https://support.brother.co.jp/j/b/faqcategory.aspx?prod=dcpj4210n&c=jp&lang=ja&ftype2=1066

パソコンから年賀状印刷する場合の印刷設定について
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4210n&faqid=faq00010673_005

お礼

早速の回答有難うございます。数枚重ねての印刷はスムーズに印刷されるのですが残り2枚とかになるとローラーでうまく引き込めないのか本体下部で留まりそのまま詰まりとして葉書を取り出しています。印字も途中で終わっているので結果、葉書を無駄にする始末です

2020/04/15 07:11

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/04/15 22:01
回答No.2

トレイに入れる時に葉書を少しパラパラとお札を数えるみたいに、軽く重なりを失くしてから印刷でもダメですか?後、用紙のサイズツメの様な留め具に葉書の大きさをきちんと合わせると良いかも知れません。二枚重なって印刷はひょっとしたら紙送りローラーが原因の時もあります。