利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

J6977CDWの印刷について教えてください

2021/02/22 12:06

J6977CDWを使っています。
画像検索で印刷したときにA5サイズだったのですが、その後、印刷をするとA4サイズのものがA5サイズで印刷されてしまいます。
印刷前にプレビューでみるとA4サイズになっています。
関係があるかわかりませんが、パソコン3台のうちのうち2台はウインドウズ10で2台は印刷ができず、ウインドウズ10以外は普通に印刷できます。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/22 12:14
回答No.1

お使いになっているドライバーはWindows10含有のものでしょうか、それともブラザー社の専用ドライバーでしょうか?

もし、専用のドライバーでなかったら、下記のサイトでドライバーをDLしてインストールし、試してみてください。(J6997CDWですよね?)

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj998dn

その他、WordやExcelで用紙設定をしたものが他の設定に被る場合がありますので、思い当たるものが有ればそちらもチェックした方がいいかもしれません。

お礼

早々にありがとうございました。
確認したらJ6997CDWではなく、J6973CDWでした。。

しかもよくよく考えたら、一度もブラザー社専用のドライバーをインストールしたことがないノートパソコンでした。

教えていただいたインストールの仕方で6973の方法を検索したらできました!

ネットで検索してもわからなくて何日も悩んでいたのですが、こちらで早く聞いておけばよかったです。
ありがとうございました!

2021/02/22 14:45

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/02/22 13:02
回答No.2

>J6977CDWを使っています
似たような機種名が多いのと、実機を直接目視確認できないので、
間違い防止のため勝手に略さずにフルで記載された方が良いですね

6977では尋ね当たらないのでMFC-J【6997】CDW でしょうか?
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6997cdw

Windows10のPCにおいて、プリンタードライバーは
ブラザー製のものが正しく適用されていますか?
添付画像のような簡素なものだと、正しく適用されていません。
また、プリンターのプロパティにて、
[ポート]タブでWSDとなっている場合があり、厳密にはこれもBrother製ドライバーではないため、ドライバーの入れ直しを推奨されます。
まずは確認してみてください。

お礼

早々にありがとうございました。
確認したら、J6997CDWではなくJ6973CDWでした。。

送っていただいた画像で、ブラザーのドライバーを入れたことがなかったことに気が付きました><

2時間かかりましたが何とかドライバーをダウンロードすることができました!

ありがとうございました。

2021/02/22 14:55