利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

電子音が消えない

先日、上糸と下糸のセットを完了し、初めて縫おうとしたところ、スイッチオンにしたら電子音が鳴り消えません。スタートボタンにも反応せず。フットコントローラーはありません。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-03-15 11:27:17

QNo.9867080


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

取説41ページに書いてあります。
・正しい操作・・・ピッ
・間違った操作・・・ピッピッピッピッ
・モーターのロック・・・ピッピッピッと3秒間

スタートボタンに反応しないところを見るとモーターロックと思われますね。
糸巻、ボビン、針などの取り付け、糸の絡み、布の絡みなど、マニュアルを再確認して、ミシンの状態を確認してください。
それでも変わらないようであれば、修理をお願いする必要があると思います。

>電子音が鳴り消えません。
3秒以上なり続けるとしたら、上の条件は当てはまりませんので、修理をお願いするしかないと思います。

投稿日時 - 2021-03-16 08:43:15

ANo.2

お礼

ありがとうございます。電子音は鳴り止まず故障の可能性大と判断致します。

投稿日時 - 2021-03-16 11:03:02

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

取説に電子音の理由が書いてあると思います。
製品名、型名を書けば我々が検索し具体的な回答をすることができますが、何を使ってるか書いてないのでこれ以上の回答はできません。

投稿日時 - 2021-03-15 11:50:39

ANo.1

お礼

ありがとうございます。電子ミシンの型はELU5401。取説には電源を入れた直後の電子音については説明がありません。

投稿日時 - 2021-03-15 12:30:40