サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

スキャンしたファイルが保存できない

2021/03/24 19:11

DCP-J587Nを購入し、無線でセッティングしたのですが、付属のDVDからのインストールでフルインストールを実行した際に存在しないはずのHドライブに何回かアクセスしており、おかしいと思ってましたがインストールされたのでスルーしてましたところ、先程Brother iPrint&ScanにてスキャンしたデータなどをPCに保存しようとPCに保存のアイコンをクリックしたら強制終了してしまいました。
再びBrother iPrint&Scanを起動して本体からスキャン設定を選択し、ファイルを選んでも強制終了してしまいます。
OCRやらイメージなどクリックしても強制終了してしまいます。
ユーティリティとBrother iPrint&Scanの両方を一旦アンイストールし、再びインストールし直しましたが症状は改善しませんでした。

なお、スキャンまではできます。スキャンしたデータをChromeで出力して保存などはできました。直接保存ができない状態です。
なにか解決法があればご教授お願いいたします。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/03/25 10:21
回答No.2

補足

問い合わせてみたところ確認項目があり、下記の
*2:WindowsFAXとスキャンでのスキャンの可否
・Windowsのスタート>Windowsアクセサリ>WindowsFAXとスキャンと進み、これを起動します。

・「新しいスキャン」をクリックし、こちらからスキャンを行えるかお教えください

こちらができず、色々と調べてみましたら、やはり存在しないHドライブにドキュメントが設定されていることが原因でした。
PCフォルダからドキュメントを右クリックしてドキュメントのプロパティから場所を従来の場所に変更してみるとbrother iPrint&ScanからPCへの直接保存が使えるようになりました。

2021/03/26 00:14

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/03/25 06:29
回答No.1

使用しているOSは何でしょう?

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj587n
から最新のプリンタドライバをダウンロードしてしてインストールするのはどうでしょうね。

関連するQ&A