利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

FAXの送信ができない

MFC-J6983CDWを使用しています。FAXを送信したいのですが、午前中まで送れていたのに、午後になるとLAN設定エラーになり、ウェブブラウザのアドレスバーに本製品のIPアドレスをと出るので行いましたが、それ以後どうすればいいのかわかりません。どうすればFAXが送れるようになりますか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-05-19 10:09:39

QNo.9886506


すぐに教えてください!

回答 (3件中 1~3件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

文脈から、紙原稿をセットするのではなく、
PC-FAXでの送信ということでしょうか?
この場合、
PCとMFC-J6983CDWの間の接続に無線LAN区間があるようなら、
まずは無線LANルーターを再起動させてみてください。

状況としては、周辺の電波混雑などで、
PCからMFC-J6983CDWへのデータ送付が滞っていることが考えられます。
居室のレイアウト的に可能であれば、無線LANルーターとMFC-J6983CDWの間を有線LANでつなぐなど無線LANへの依存を下げる対策が望ましいかもしれません。

投稿日時 - 2021-05-19 10:56:34

ANo.2

お礼

回答ありがとうございます。電源をすべておとして再起動してみましたが、現状は変わりませんでした。ちなみに紙原稿をセットして送信しているのですが…

投稿日時 - 2021-05-19 11:09:03

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw
こちらですね。
FAXの送信はPCから行おうとしているのでしょうか?

取りあえずプリンタの電源を切りルーターの電源も切って5分程度してから電源を入れ直しPCを再起動してみるとか。

投稿日時 - 2021-05-19 10:25:22

関連するQ&A