利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

回答受付中の質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

インク交換をしたら「検知できない」入れ直してと出る

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【   MFC-J6995CDW     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【    インクが無くなり黄色交換後ー上記のように検知でないゆっくり入れ直してと出て数回試すもダメ、他のインク3種も抜いて入れ直したら、今度は全種検知できない、となってしまった。電源Offを2回試すもダメでした。なお、インクは純正使用、これまでも。購入後4年経ちます。                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【      Windows  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  無線LAN      】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【    Elecom    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【    Brother ソフト使用    】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【     ひかり回線   】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】インクカートリッジを交換したのに「インクカートリッジがありません」と表示されます|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10667



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-07-12 11:47:04

QNo.9902773


すぐに教えてください!

回答 (1件中 1~1件目)

各色のインクをもう一度取り外し、
交換手順で触らないようにと指示されている、基板の端子部分を、
柔らかい布や綿棒などで拭ってから、再びセットし直してみてください。

投稿日時 - 2021-07-12 12:22:04

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

関連するQ&A