本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インク交換をしたら「検知できない」入れ直してと出る)

【解決方法あり】MFC-J6995CDWのインク交換後、検知できないエラーが発生する問題について

2023/10/13 22:39

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6995CDWのインクが無くなり黄色を交換した後、検知できないエラーが表示されました。複数回試してもダメで、他のインクも入れ直してみましたが全種検知できませんでした。4年間使っており、純正インクを使用しています。
  • Windowsで使用しており、無線LANで接続しています。Wi-FiルーターはElecomを使用しており、関連するソフトはBrotherを使用しています。電話回線はひかり回線です。
  • MFC-J6995CDWのインク交換後に検知できないエラーが発生し、複数回試したものの解決できませんでした。使用している環境はWindowsで無線LAN接続です。問題の原因や解決方法について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

インク交換をしたら「検知できない」入れ直してと出る

2021/07/12 11:47

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【   MFC-J6995CDW     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【    インクが無くなり黄色交換後ー上記のように検知でないゆっくり入れ直してと出て数回試すもダメ、他のインク3種も抜いて入れ直したら、今度は全種検知できない、となってしまった。電源Offを2回試すもダメでした。なお、インクは純正使用、これまでも。購入後4年経ちます。                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【      Windows  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  無線LAN      】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【    Elecom    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【    Brother ソフト使用    】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【     ひかり回線   】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】インクカートリッジを交換したのに「インクカートリッジがありません」と表示されます|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10667



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/07/12 12:22
回答No.1

各色のインクをもう一度取り外し、
交換手順で触らないようにと指示されている、基板の端子部分を、
柔らかい布や綿棒などで拭ってから、再びセットし直してみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。