本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:fax受信されたのが印刷できない)

fax受信されたのが印刷できない

2023/10/13 23:40

このQ&Aのポイント
  • 【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー
  • 製品名:MFCーJ730DN 質問内容:fax受信されたのが印刷できない お困りの環境:Windows, 有線LAN, ひかり 関連するソフト・アプリ:なし
  • faxの受信ができているが、印刷ができないトラブルについて質問です。お使いの製品はMFCーJ730DNで、Windows環境で有線LAN経由で接続しています。関連するソフト・アプリは特にありません。どうぞよろしくお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

fax受信されたのが印刷できない

2021/07/22 12:38

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【        】
MFCーJ730DN
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【  windows      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  有線LAN      】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【     ひかり   】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/07/23 10:04
回答No.2

5. 有線LAN接続している場合、接続に問題はありませんか?(対応モデルのみ)← ここをお読みになって下さい、間違いなく有線LAN接続ですか? USBケーブルではありませんか? 
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj730dn&faqid=faq00010182_006#wired

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/07/22 23:01
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj730dn
こちらですね。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj730dn
「ユーザーズガイド ~応用編~」の102ページに記載があるようなみるだけ受信が有効になっていないか?確認してみるとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。