本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷に時間がかかり過ぎる)

印刷に時間がかかり過ぎる

2023/10/13 23:42

このQ&Aのポイント
  • DCP-J968Nを使用して印刷する際に時間がかかり過ぎるトラブルについて相談です。
  • WindowsのパソコンにUSBケーブルで接続していますが、印刷に時間がかかる問題が発生しています。
  • Wi-Fiルーターの機種名がわからないため、接続方法に問題があるのかもしれません。
※ 以下は、質問の原文です

印刷に時間がかかり過ぎる

2021/07/23 10:49

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 DCP-J968N 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【印刷に時間がかかり過ぎる                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【windows        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【usb cable        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【わからない       】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機 紙が詰まったり、紙が送れない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13068



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/07/23 17:31
回答No.1

印刷に時間がかかるというのは、印刷中の時間でしょうか、それとも印刷ボタンを押してからプリンターが印刷データを受信する時間でしょうか?

前者なら縁なし印刷のチェックを外したり解像度を下げたりしてみて効果の程を確認してください。
後者ならパソコン再起動やケーブルの抜き差しやプリンタードライバーの再インストールが有効な時があります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。