利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

黒が印字されない。インキが使わないのに減る。

2021/07/26 16:07

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【    MFC-J6573CDW/MFC-J6973CDW    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【黒が印字されない。インキ残量が使わない間にOになり、印刷できなくなる。インキ検知に異常が?                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【  Windows      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN・JCOM大田        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【HUMAX  Wireless cable Modem        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 IP電話       】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/07/27 02:42
回答No.1

>MFC-J6573CDW/MFC-J6973CDW
どちらをお使いなのでしょう?
オートクリーニングでインクを消費するって場合もあります。
それとインクカートリッジは純正品をお使いですか?

「印刷品質チェックシート」でプリントヘッド状態を確認して必要があればクリーニングを実行してみましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A