利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

インクを検知できませんとエラーメッセージ

2021/07/27 14:33

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【DCP-J572N        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【インクを検知できませんとエラーメッセージが出たので、インクカートリッジを全て新しい物に交換し、最初は使用できたが、翌日には再度同じメッセージが出るようになった。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【Windows        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN      】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【NEC WARP STAR        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】「インクを検知できません」と表示されました|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13007



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/07/28 01:52
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n
こちらですね。
インクカートリッジは純正品をお使いですよね?

現状できそうなのはインクカートリッジにあるICチップが搭載された端子が接するプリンタ側の端子を綿棒などで掃除してみるぐらいでしょうか。

https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx
それでも改善しないなら修理・点検に出してみるぐらいしかないです。

お礼

ご丁寧に教えて頂き、ありがとうございました。どうもインクを認識出来ないようで修理が必要らしいです。
お礼が遅くなり申し訳ございません。

2021/08/10 14:02

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/07/27 14:47
回答No.1

■閲覧していたFAQのURL
の通りだと思いますが、再度、ご確認下さい。
尚、純正ではない互換インクの使用には、注意が必要です。

お礼

ご丁寧に教えて頂き有難うございました。インクは純正品を使用しておりますが、インクを認識出来ないようで、修理が必要らしいです。
お礼が遅くなり申し訳ございません。

2021/08/10 14:05