利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

複合機電話機能について

2021/08/02 15:35

MFC-J738DNを使っています
昨日落雷の後から電話線を繋ぐと着信音に似た
プルルルルルルルと言う音がずっと続きます
対処する方法はありますでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/08/02 15:59
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn
こちらですね。取りあえずプリンタの電源を切りコンセントも抜いて暫くしてから電源を入れ直して見るとか。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn
マニュアル「かんたん操作ガイド」の58ページを参考に全設定リセットをして初期設定から念の為、やり直してみるとか。
それでも同じ状況だと落雷で故障した可能性があるので修理に出すしか無いかと。
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx

お礼

回答ありがとうございます
試してみます

2021/08/02 16:43

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A