本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷を実行すると白紙で出てくる!?)

印刷を実行すると白紙で出てくる!?

2023/10/14 01:24

このQ&Aのポイント
  • 黒インクを交換してから印刷すると白紙で出てくるトラブルについて相談します。
  • 印刷チェックシートを出力するとM、C、Yのブロックのみ印刷され、黒が出力されません。
  • エラーメッセージはなく、インクは純正を使用しています。パソコンはWindows10で無線LAN接続しています。
※ 以下は、質問の原文です

印刷を実行すると白紙で出てくる!?

2021/08/04 19:21

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-J6973CDW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【黒インク(LC119BK)を交換してから、印刷を実行しても白紙で出てくる。
印刷チェックシートを出力するとM、C、Yのブロックのみ印刷。黒は出ない
(なぜかロゴマークとS/Nは印刷)。エラーメッセージはない。インクはいつも純正を使用しています。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【Buffalo/WSR-2533DHPL2-BK】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【   ?    】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【DCP-J1200N】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12378



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/08/04 19:31
回答No.1

どのくらいの期間、どういう環境にさらされていたのかわかりかねますが、
おそらくインクヘッドが乾燥による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。
毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置
これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが…

以下、参照願います。

印刷すると、白紙で出てきたり、特定の色が印刷されなかったりします。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=mfcj6973cdw&c=jp&lang=ja&faqid=faq00010288_019

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。