本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:純正トナーに交換したのにトナー交換のメッセージ)

ブラザー製品の純正トナー交換でのトラブルについて

2023/10/14 01:32

このQ&Aのポイント
  • HL-L3230CDWを使用している際、初めてブラックのトナー交換の表示が出たが、純正トナーに交換しても表示が消えないという問題が発生しました。
  • ブラックのトナー交換表示が消えない場合、対応方法をご教示ください。
  • 購入して間もないブラザー製品HL-L3230CDWで、純正トナーに交換したのにブラックのトナー交換の表示が消えないので困っています。
※ 以下は、質問の原文です

純正トナーに交換したのにトナー交換のメッセージ

2021/08/08 11:13

HL-L3230CDWを使っています。使い始めて初めてブラックのトナー交換の表示が出たので、取説に従って純正トナーに交換したのですが、ブラックのトナー交換の表示が消えません。対応方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/08 13:33
回答No.2

緑色のつまみを元の位置(▲)に戻します。元の位置に戻っていないと、印刷した用紙に縦縞が入る場合があります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/08 11:23
回答No.1

【電源をON】の状態で以下の手順に沿って交換をされたにもかかわらず、交換の表示が消えないのですね。でしたら、修理の必要性があるのかもしれませんのでコールセンターに問い合わせください。

「トナーコウカン」と表示されました。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw&faqid=faq00010065_056

「トナー交換」と表示されたときは
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=HtFt4IOpH5w

コールセンター問い合わせ窓口
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/printer_color_laser.html?prod=hll3230cdw

お礼

2021/08/08 12:59

ありがとうございました

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。