サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

トナー交換エラー

2021/11/01 10:46

現在HL-3230CDWを使用しており、トナー交換表示がでたので
純正のトナーTN-293Mを交換しましたが、説明書通り交換しましたが
エラーとなってしまいます。
エラーの修正の仕方教えてください。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/11/01 18:50
回答No.3

・電源を入れたまま交換
・プリンター本体のファームウェアが最新の状態
この状態で交換したにもかかわらず、解決しない場合は以下の要領で改善する可能性があります。右にそっと寄せてセットするのがコツらしいです。
右側のスプリング機構の【接点】の状態を確かめながらセットしてみてください。
(自己責任ですが、電源OFFの状態で接点を無水アルコールで拭いたりしても○)

******************************************************************
1.本体にセットいただいた廃トナーボックスを一度抜いていただきます。
2.再度セットし、セットしたまま廃トナーボックスをしっかり右側に寄せてセットします。
3.トナーやドラムをセットいただき、フロントカバーを閉めます。

※本体と廃トナーボックスの接触部が向かって右側にございます。
 廃トナーボックスをしっかり右側に接触した状態にしていただき、
 エラーが消えるかをお試しいただけますでしょうか。
******************************************************************

このQ&Aは役に立ちましたか?

2021/11/01 10:58
回答No.1

トナーの交換時はプリンターの電源をONのままで実施しましたでしょうか。
そうでなければ、一旦、電源を切って元のカートリッジに戻し、電源を入れ、「交換」のメッセージが出たら、電源を「ONのまま」新しいトナーカートリッジに交換してみてください。
↓ 参考
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9858

関連するQ&A