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DCP-J982Nからパソコンにスキャンできない。

2021/08/09 12:12

下記の質問にお答えください。
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■製品名を記入してください。
【 DCP-J982N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【パソコンを新規にしました。印刷機からパソコンにスキャンしようとすると
パソコンが見つからない の表示が出ます。パソコンからの印刷はできます。
印刷機にUSBを差したスキャンはできます。パソコンにスキャンできない原因が分かりません。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 64ビット       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【   無線LAN     】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 ZXHN F660A       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 フルパッケイジをダウンロード・解凍済     】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ソニー ひかり回線      】

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※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】本製品の現在のネットワーク設定値を確認する方法|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9216



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/09 15:05
回答No.2

https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j5630/wlan_jp/pc/lan/index.html
win10のパソコンにCD-ROMで設定とドライバーのインストールをしていませんか CD-ROMを使うとその様になるのでは無いかと思います
※CD-ROMがない、または、使えない場合は、こちらからフルパッケージインストーラーをダウンロードしてください。
↑ こからダウンロードしてください

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2021/08/09 13:00
回答No.1

接続はできているようですので、ドライバーがきちんと入れられていないのではないかと推察いたします。

・一旦、DCP-J982Nのプリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを解凍し、実行⇒再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
※解凍したままではダメですよ。

フルパッケージダウンロード 【推奨】
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n

よくあるご質問(Q&A)
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqcategory.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n&ftype2=1072

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