利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

パソコンを変えたら印刷出来なくなった

2021/08/10 17:07

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【  MFCJ727D      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 パソコンを変えたら、新しいパソコンではプリンターが印刷できなくなりました。色々試しましたが、どうしてもダメでした。どうすれば良いのでしょうか?                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【      windows10  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【       無線LAN 】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【PR-S300NE        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【      光回線  】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/10 17:27
回答No.3

以下のリンクを参照して下さい。
【プリンターWiFi接続 手動接続】
https://www.youtube.com/watch?v=xRdPqTjgPIY

お礼

動画なので1番よくわかりました。ありがとうございました。

2021/08/11 10:02

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/08/10 17:20
回答No.2

以下ページをご覧ください。
どうして印刷出来ないという判断をされたか、背景を教えて頂くとお力添えできる方が名乗り出ていただける可能性があります。

印刷できません
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/sp/faqcategory.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj727d&ftype2=1059

お礼

どうやら、コンピューターの方の問題のようで… まだ解決してませんが、ありがとうございました。

2021/08/11 10:04

2021/08/10 17:11
回答No.1

>新しいパソコンではプリンターが印刷できなくなりました。
なぜできなくなったのですか?
>色々試しましたが、
何を試したのですか?
貴方の横にいるわけではないので、貴方がどんな操作を行って
どういう結果から、
>どうしてもダメでした。
この結論になったのか?
全く伝わっていません。

>どうすれば良いのでしょうか?    
上に書いたように、時系列で何をして何を期待したが
どのようにダメだったか?を明確にするのが一番解決は早いです。

今の段階では、マニュアル通りに操作し
適切なドライバーをインストールしてお試しください。
以外の回答が難しいです。

なぜなら、前のパソコンで動いていたのであれば、
同じことをすればできるわけなので。
しかし、他の人は、前のパソコンでなぜ印刷できていたのか?
それもわからない事なのですよ。

関連するQ&A