本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

パソコンから印刷できない

2024/02/21 19:40

■製品名を記入してください。
【       DCP-j4140N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【無線LANは繋がっているのにパソコンから印刷できない                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【     MicrosoftWindows 10  】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【      無線LAN  】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【    ひかり回線    】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2024/02/29 00:11
回答No.3

次のサイトから「フルパッケージダウンロード 【推奨】」を入手し、ドライバーをインストールしてみることをお奨めします。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4140n&os=10013

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/02/22 09:57
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4140n
こちらですか。

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)ネットワーク接続でインストールできません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10279
などを参考にドライバを入れ直してみるとか。
またルーターでプライバシーセパレーター機能が有効になっていないか?確認し無効に設定し直すとか。

2024/02/21 20:42
回答No.1

簡単設置ガイドの 1~8番までは実施されましたでしょうか。
https://download.brother.com/welcome/doc101207/cv_dcp4140n_jpn_qsg.pdf

11番まで設定済みであり、ドライバーをインストール済みであれば、下記サイトの「アンインストールツール」を使って、一旦、現状のドライバーを削除後、同じサイトにある「フルパッケージダウンロード 【推奨】」を使って、ドライバーを再インストールしてみることをお奨めします。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4140n&os=10013

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。