このQ&Aは役に立ちましたか?
パソコンから印刷できない
2024/02/21 19:40
■製品名を記入してください。
【 DCP-j4140N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【無線LANは繋がっているのにパソコンから印刷できない 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 MicrosoftWindows 10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
次のサイトから「フルパッケージダウンロード 【推奨】」を入手し、ドライバーをインストールしてみることをお奨めします。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4140n&os=10013
このQ&Aは役に立ちましたか?
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4140n
こちらですか。
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)ネットワーク接続でインストールできません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10279
などを参考にドライバを入れ直してみるとか。
またルーターでプライバシーセパレーター機能が有効になっていないか?確認し無効に設定し直すとか。
簡単設置ガイドの 1~8番までは実施されましたでしょうか。
https://download.brother.com/welcome/doc101207/cv_dcp4140n_jpn_qsg.pdf
↑
11番まで設定済みであり、ドライバーをインストール済みであれば、下記サイトの「アンインストールツール」を使って、一旦、現状のドライバーを削除後、同じサイトにある「フルパッケージダウンロード 【推奨】」を使って、ドライバーを再インストールしてみることをお奨めします。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4140n&os=10013