利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
受付中
すぐに回答を!

タッチパネルエラーになったので、電源を落としたが、

2021/08/19 17:04

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【  DCP-J968N      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【タッチパネルに接触しているものを取り除くように指示が出たが、綺麗にしても画面が変わらない                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 MacOS       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  USBケーブル      】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 BUFFALO       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】操作パネルやボタン、液晶ディスプレイが正しく動作しません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/19 17:14
回答No.2

改善しない場合は本体不良 要故障と考えた方が良いです

2014年発売で2021年9月30日でサポート終了
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n

家電と同じなので5年寿命とも言われている機器 劣化寿命と割り切った方が良いかも知れません
https://ink-revolution.com/contentsplus/printer-zyumyou/
https://www.ecotte-shop.com/contents/printer-lifespan/

カーナビで似た症状の経験があり 勝手な予想ですが液晶パネルの不具合 正常品に交換しないと回復しないと感じます

お礼

的確な回答をありがとうございました。
役立ちました

2021/08/20 18:18

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/08/19 17:13
回答No.1

・電源を入れなおす
・異物がないか確認する
これで解決しない場合は残念ながら修理もしくは買い替えとなります。

液晶表示に「タッチパネルエラー」と表示され、タッチパネルが操作できません。あるいは、思い通りにタッチパネルが反応しません。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/sp/faqend.aspx?prod=dcpj968n&c=jp&lang=ja&faqid=faq00012143_000

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

関連するQ&A