本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:FAX送信出来ない)

FAX送信ができない

2023/10/14 03:30

このQ&Aのポイント
  • 【MFC-J82DN】のFAX送信ができない問題について相談です。FAXメモリーがいっぱいというエラーメッセージが表示されますが、受信データは全て削除しました。何度も同じエラーメッセージが表示されます。
  • 【MFC-J82DN】のFAX送信ができません。FAXメモリーがいっぱいというエラーメッセージが表示されるため、不要なデータを削除しましたが、エラーメッセージが繰り返し表示されます。
  • 【MFC-J82DN】のFAX送信が問題です。FAXメモリーがいっぱいというメッセージが表示されるため、受信データを全て消去しましたが、エラーメッセージが表示され続けます。
※ 以下は、質問の原文です

FAX送信出来ない

2021/08/24 11:12

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-J82DN        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 FAX送信出来ない FAXメモリーがいっぱい、不要なデータ削除してくださいと出ますが 受信データは全て消去しましたが、何度もエラーメッセージが出ます                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機ファクスができない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13065



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/24 11:30
回答No.1

おそらく内部データに不具合が生じているものと思われます。
設定をリセットし、購入時の状態に戻せば復旧すると思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。