利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

パソコンからの両面印刷ができなくなった

2021/08/26 11:06

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-J6583CDW        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。

・パソコンからの両面印刷ができなくなった。
・同時に印刷時の両面印刷の選択画面が表示されなくなった。
・本年7月の購入直後は、パソコンでの両面印刷ができていた。
・複合機自体のコピー機能の片面2枚からの両面印刷は従来通りできる。
・オンラインユーザーガイドに説明のある「両面印刷/小冊子印刷ドロップダウ ンリストをクリックし、両面印刷を選択します。」については、そもそもドロップダウンリストが表示されない。(添付ファイルのとおり)】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN       】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】
自動で用紙の両面に印刷する(自動両面印刷)(Windows)

■閲覧していたFAQのURL
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc6583cdwa_jpn/doc/manual/index.html#GUID-2B52C5D2-EE0B-4C6F-BF66-7B92F02289F7_49


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/26 11:13
回答No.1

PCにプリンターのドライバーを再インストールしてみては如何でしょうか?プリンターを購入した直後の設定と同様に。

お礼

アドバイスのおかげで無事に解決しました。ありがとうございました。

2021/08/26 11:54

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/26 11:53
回答No.2

画面では切れているのではないでしょうか。
マウスをスクロールして、【1枚あたりのページ数】より下にずらしてみてください。
両面印刷の選択の欄が出てくるはずです。

お礼

ありがとうございました。
再インストールで両面印刷画面が復活しました。
お手数をおかけしました。

2021/08/26 11:57

関連するQ&A