利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
受付中
すぐに回答を!

安全装置がはたらきました。糸がからんでいませんか?

2021/09/01 12:59

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 d-9000w       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【     安全装置がはたらきました。と言うメッセージが出て、ミシンが動かなくなりました。ドライバーでカバーを外し、上糸、下糸の確認をしましたが、どこにも糸も布も挟まっていません。                   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
「安全装置が働きました。糸がからんでいませんか?針が曲がっていませんか?」というメッセージが表示されました。|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/2027



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/09/01 13:10
回答No.1

原因となる(糸からみの過負荷等)箇所を今一度確認し、電源を切り、再起動してみてください。
また、手回ししたり慎重に点検してみてください。(針の状態、上下の動き・送り歯は動くのか等)
よくわからない場合は、販売店や問い合わせされることをおすすめします。

家庭用ミシンに関するお問い合わせ窓口
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/embroidery.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

関連するQ&A