利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
受付中
すぐに回答を!

Macからスキャン出来ない

2021/09/08 20:34

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFC9340CDW       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【MACのOSを11.5.2へアップデートしたところスキャン時に“BrotherScanner”を開くためのアクセス権がありませんというエラーメッセージが出るようになり操作が出来なくなりました。ドライバも入れ直しましたが改善されません、アクセス権とはどこを操作すれば良いのでしょうか?】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 MacOS 11.5.2       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  無線LAN      】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 AirMac Extrem 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 プレビュー/フォトショップ       】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり回線     】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】お困りごとナビ スキャンできない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13076



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/09 07:52
回答No.2

【お使いの製品がAirPrintのスキャン機能に対応している場合、ドライバーをインストールしなくてもスキャンすることができます。】
とありますのでAirPrintでスキャンできないのであれば残念ですが諦めるしかなさそうですね…。

お礼

ありがとうございます!
AirPrint。Appleのリストにありましたのでこれでいけるかやってみます。

2021/09/09 08:59

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/09/08 20:59
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc9340cdw
こちらですね。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc9340cdw
を見る限りMacOS 11.5.2用のドライバは用意されていないですね。

macOS11 Big Sur対応状況 (プリンター·複合機、ドキュメントスキャナー)
https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=3
を見ても対応機種には記載がないですね。

お礼

早速のアドバイスありがとうございました!
スキャン機能は諦めるしかなさそうですね…。

2021/09/08 21:07

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

関連するQ&A