利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

WiFiとの接続について

2021/09/09 16:23

DCP-J952N-B/Wを使っています。パソコンとの接続はケーブル接続しておりますが、同時にWiFiとの接続はできるのでしょうか。その方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/09/09 16:29
回答No.1

ケーブルを外して、マニュアルを見ながらWi-Fi接続の方法でドライバーをインストールしてください。
パソコンに
DCP-J952N-B/W(USB)
DCP-J952N-B/W(Wi-Fi)
の様に二つのプリンターができます

お礼

 早速にご回答をいただきありがとうございました。USBケーブル設定とWiFi設定を行い同じプリンターで印刷時どちらか指定すればよかったのですね。不慣れでよく考えればよかったのですね。ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

2021/09/09 22:28

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/09 21:55
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n
こちらですね。

https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj952n/index.aspx

Hi-Speed USB2.0、有線LAN、無線LAN

とインターフェースがありますが恐らく有線LANと無線LANは排他仕様でどちらか一方しか使えず同時使用は出来ないと思います。

言われているのが無線LANとUSB接続って意味なら他の方が回答されていますが

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n

からドライバをダウンロードして無線LAN接続時とUSB接続時でそれぞれドライバをインストールすれば同時使用することはできます。
PCからは丁度2台プリンタがあるかのように見えることになります。