利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
受付中
すぐに回答を!

カラー印刷の速度変更

2021/09/13 11:07

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-L8610CDW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【A4カラーコピーを400枚程度しました。その時の動作が、3枚印刷するごとに、数秒間休憩が入る感じで、この間がもったいなくて、何か設定で連続出力できないかと思い質問をさせていただきました。どうぞよろしくお願いいたします。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
オンラインチャットご利用ガイド|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9012



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/14 15:31
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl8610cdw
こちらですね。

印刷速度が極端に遅いのですが。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl8610cdw&faqid=faq00012278_006
みたいなのはありますが参考になるかはわからないです。

お使いのプリンタはレーザープリンタですので印刷時に発熱します。
冷却用のファンがあってそれでも排熱が追いつかないなら印刷速度が自動的に下がる可能性はあります。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/09/13 11:30
回答No.1

おそらく冷却期間を自動的に設けているのではないかと推察いたします。
膨大な量を一度に印刷すると発熱量が半端ないため、インターバルを設けないと故障の原因となるのではないでしょうか。

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

関連するQ&A