利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
困ってます

ブラザー複合機の電話子機が突然リセットされる

2021/09/14 11:31

ブラザー複合機MFC-J827DNに電話子機BCL-D120Kをつないで使っています。
先日来 気が付くと日付が初期値に戻っていることがありました。
今般、通話中に突然 親機との接続不良を示す表示が出て通話が切れてしまい、その後同様に日付が初期値に戻っていました。
どうやら、不定期?にリセットが掛かっているようです。
また、常時充電スタンドに置いているにもかかわらず電池切れの表示と、充電を促すメッセージが表示されていることもありました。
このリセットと思われる現象が起きないようにしたいのですが対処法はございますでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/09/14 13:06
回答No.2

本体の発売が2014年10月中旬 ですが、その間子機のバッテリーを一度も交換していないなら、バッテリーの劣化が考えられます。

お礼

ありがとうございます。交換した記憶はないので、やはりバッテリーの問題ですかね……

2021/09/14 23:46

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/14 11:54
回答No.1

考えられるとすれば子機の故障もしくはバッテリー寿命による充電不良や充電接触部の不良でしょうか。
以下、お試しください。

子機を充電器に置いても 「充電中」(または 「ジュウデンチュウ」) と表示されません。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj827dn&faqid=faq00010516_001

お礼

ありがとうございます。充電中の表示は出ているのですが、やはりバッテリーの寿命ですかね……

2021/09/14 23:48