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ファックスデータ受信中が続く。

2021/09/21 14:54

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-J820DN】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ファックスの受信が出来ない。
子機の方にファックス受信したとの表示。
親機の方がえんえん『ファックスデータ受信中』となったままです。解消法お教えください。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【MacOS】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機ファクスができない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13065



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/09/21 19:54
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj820dn
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。

他の方が回答されていますがプリンタの電源を切りコンセントも抜いて暫くしてから電源を入れ直してみるとか。
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj820dn
「ユーザーズガイド ~基本編~」の275ページを参考に全設定リセットをして初期設定から一度やり直してみるとか。

お礼

ありがとうございます。
試してみます!

2021/09/21 21:40

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/09/21 15:15
回答No.2

【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01)】
とありますので、解決しなければ買い替えとなります。

・本製品の電源を入れ直す
・ファームウェアの更新をする

これで解決すれば良いのですが…

お礼

ありがとうございます!
試してみます!

2021/09/21 21:41

2021/09/21 14:58
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj820dn
プリンターに対応したドライバーをインストールしていますか?

お礼

回答ありがとうございます。
購入から数年経ってます。スキャンはよく使っていますし、電話も普通に使えます。FAXのやり取りは近年ではたまにですが、普通に使えてました。
本日、急にこのような状態です。

ドライバーの問題なのでしょうか?
再インストールしてみた方が良いでしょうか?

2021/09/21 15:58

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