サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

ブラザープリンタインクを購入したのですが、純正品で

2021/09/21 21:03

あるオークションサイトでプリンタインクlc3111-4pk純正品と言うことで購入しました。
届いたものを見たらパッケージが、今まで使っていた純正品と全く違います。
箱の裏を見ますと、インクは日本製、カートリッジは中国製のようです(過去に買った純正品の箱にはインク日本製、カートリッジフィリピン製と表示されています)。画像貼り付けます。
これは純正品と信じて使用して良いのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/09/21 21:17
回答No.1

JANコードは純正ですね。
パッケージに純正マークが付いているのでしたらそれを信用するしかないですね。製造工場は各国に拠点があり、中国にも存在します。安心してお使いいただくためには、また、コピー商品へのリスクを無くすため、今後は正規販売店で購入される事を是非オススメします。

お礼

箱には純正マークが打ってあります。
郵便事情で箱から出してインクを並べて郵便袋を薄くして送られてきたので、もしや箱は偽物?と疑ってしまいました。
販売されている際の画像は、パッケージだけだったので、まさか中身がこのようなものだと思っていませんでした。今後気を付けて購入しようと思います。
ご返答ありがとうございます。

2021/09/21 21:35

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/09/21 21:49
回答No.3

以下ページのように液晶パネルに表示されていましたらほぼ間違いなく純正でしょうからとりあえず安心してお使いください。

https://download.brother.com/pub/jp/j-mfc/supply/inkdistinc.pdf

お礼

再度、ご教授ありがとうございます。
もう直ぐインクが切れるので、入れ替えて確認してみます。

2021/09/22 06:52

2021/09/21 21:20
回答No.2

メーカーの都合で、生産地=原産地はコロコロ変わりますので、ロットによって、ベトナムだったりバングラディシュだったり、あるいは中国だったりしても、それ自体は驚くに値しません。
単純に、製品としてきちんと機能していれば、それで万歳と思いますが、それほど気になるのなら、個人売買であることを伏せて、メーカーに問い合わせをされることをお勧めします。

お礼

質問の後も他の個人売買サイトで同じような物を見て確認してました。生産国が変わるのですね。箱には純正品マークが貼ってありますし、このまま使おうと思います。ひとまず安心しました。
ご回答ありがとうございます。

2021/09/21 21:28