本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:FAXができない)

FAXができない

2023/10/14 08:20

このQ&Aのポイント
  • MFC-J738DN製品でFAXができないトラブルについて相談してください。
  • MFC-J738DN製品でFAXができない問題の解決方法やエラーについて教えてください。
  • パソコンやスマートフォンのOSや接続方法、Wi-Fiルーターの機種名、関連するソフト・アプリ、電話回線の種類について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

FAXができない

2021/10/01 14:25

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【        】MFC-J738DN
どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】ファクスの受信ができません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10067



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/01 14:39
回答No.3

まず、機器類の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
具体的にどういう症状か書かれると解決までの近道となるかもしれませんね。

2021/10/01 14:33
回答No.2

>FAXができない

できない原因は多岐に及びます。
・やり方が分らない→マニュアルを見る
・回線に接続されていない→設定されていない:マニュアルを見る
 ケーブルが入っていない:正しく入れ直す
・故障している→修理に出す
・送信先の入力が間違っている→正しく入力する
・停電している
・などなど

2021/10/01 14:31
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn
こちらですね。

ご自身で貼られたURLに書かれている事は一つ一つ確認されたのでしょうか?
それでもダメなら

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn
「かんたん操作ガイド」の58ページを参考に全設定リセットをして初期設定からやり直してみるとか。あとは修理に出してみるぐらいです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。