本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷できません43 MFC-J6997CDW です)

印刷できません43 MFC-J6997CDW です

2023/10/14 10:20

このQ&Aのポイント
  • 電源を入れたら「印刷できません43」というエラーメッセージが表示され、印刷ができなくなった問題について、解決方法を教えてください。
  • MFC-J6997CDWで印刷できません43というエラーが発生し、HPの対処法を試しても改善しない状況です。アドバイスをお願いします。
  • MFC-J6997CDWの電源を入れると「印刷できません43」というエラーメッセージが表示されて印刷ができなくなりました。どうすれば解決できるでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

印刷できません43 MFC-J6997CDW です

2021/10/14 10:16

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【  MFC-J6997CDW       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  電源を入れたら「印刷できません43」 のメッセージが出て、突然動かなくなりました。HP内の対処法を試みましたが改善しません。どなたかアドバイスをお願いします。                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  無線LAN・USBケーブル      】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 バッファロー WSR-5400AX6S-CG       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/14 10:27
回答No.2

印刷できません43
本製品内の温度が異常です。
電源プラグを抜いて、室内の温度を適切にしてしばらく待ってから電源を入れてください。

ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、
おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。

「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/14 10:20
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6997cdw
こちらですね。

ご自身で貼られているURLにはエラーコードが43だと

本製品内の温度が異常です。

電源プラグを抜いて、室内の温度を適切にしてしばらく待ってから電源を入れてください。

となってますね。可能性としては温度センサー自体の異常?って言うのは考えられます。そうなると修理に出すしか無いかと。

A3カラー/ビジネスインクジェット複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx
ただ費用は結構掛かるのでプリンタ自体の買い替えも考えるかも。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。