本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ブラザー複合機電話をかけられません)

ブラザー複合機電話が送受信できない原因と対処法

2023/10/14 15:39

このQ&Aのポイント
  • ブラザー複合機MFC-J860DNの電話が送受信できない問題が発生しています。ルーターやパソコンの接続を確認しましたが、復帰しません。受話器からの音声も聞こえないため、受話器の故障が疑われます。受話器の故障を確認し、必要な修理や交換を行うことが対処法となります。
  • ブラザー複合機MFC-J860DNの電話が送受信できない問題が発生しています。ルーターやパソコンの接続を確認しましたが、復帰しません。受話器からの音声も聞こえないため、受話器の故障が考えられます。受話器の故障を修理や交換することで、再び電話の送受信が可能となります。
  • ブラザー複合機MFC-J860DNの電話が送受信できない問題が発生しています。ルーターやパソコンの接続を確認しましたが、復帰しません。受話器からの音声も聞こえないため、受話器の故障が疑われます。受話器の故障を確認し、修理や交換が必要です。受話器の修理や交換については、メーカーに問い合わせるか、専門の修理業者に相談することをおすすめします。
※ 以下は、質問の原文です

ブラザー複合機電話をかけられません

2021/11/14 10:57

ブラザー複合機MFC-J860DNの電話が送受信できません。ルーター及びパソコンのUSB全て差し込み直しましたが、復帰しません。携帯から電話をかけると呼び出し音は聞こえますが、複合機の受話器では何も聞こえません。普段は受話器を取り出すと”ポー”と言う音が聞こえますが、今は聞こえません。受話器の故障でしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/14 11:45
回答No.2

電話はモジュラー回線なので コンセントを抜いた状態で電話線の抜き差しも試してみて下さい

こちらは本体側面に付かない コードレス電話機のみかな? 子機のバッテリーは大丈夫?
充電台に置いている間は満充電でも 外して電池残量があるかどうか

後は 子機増設の方法で再登録を行ってみる
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10119?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend

全てダメだったら コードレス通信の故障も含めて本体故障 プリンター故障と考えた方が良さそうに感じます

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/14 11:22
回答No.1

【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2018/10/01)】
とありますので故障の可能性は高いですね。

電話線や電源プラグやモデムなど、全ての回線に関わる機器類の線や電源を抜き、数分後再度入れ直してみてはいかがでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。