このQ&Aは役に立ちましたか?
ブラザー製複合機 電話をかけられません
2023/10/14 15:38
- 電話をかけることができない問題が発生しています。携帯から電話をかけると呼び出し音は聞こえるが、受話器を取ると会話ができない状態です。パソコン、ルーター、複合機のケーブルを差し直しても問題が解決されません。
- お使いの環境はWindows10で、USBケーブルで接続されています。無線LAN接続の場合、Wi-Fiルーターの機種名はau Aterm BL900HWとNEC WarpStar Aterm WR4100Nです。
- 電話回線の種類はひかり回線です。
ブラザー製複合機 電話をかけられません
2021/11/14 10:39
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-J860DN 複合機 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【電話をかける事と受ける事が出来ません。携帯から電話を掛けると”呼び出し音が聞こえますが、複合機の受話器を取っても会話はできません。通常は受話器を取ると”ポー”と言う音が聞こえますが、何も聞こえません。パソコン、ルーター及び複合機のケーブルを全て差し込み直しましたが(3回)復帰しません。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 USBケーブル 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【au Aterm BL900HW, NEC WarpStar Aterm WR4100N 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】電話がかけられません(ご利用回線別の確認方法)|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10100
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
MFC-J860DNは2012/10発売です
Windows10に買い換えたのですか
アンインストールツールでドライバーのアンインストールする
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?&c=jp&lang=ja&prod=mfcj860dn&os=10013&type3=1039&dlid=dlf013746_000
ドライバーをインストールします
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=mfcj860dn&c=jp&lang=ja
ドライバーをインストールしてから、usbケーフールを接続です
参考に(usbは使えません)
https://download.brother.com/welcome/doc012361/cv_mfc810d_jpn_qsg_leg579047.pdf
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
こちらは参照されましたでしょうか。 電話できない や 電話のトラブルなど。
↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqcategory.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj860dn&ftype2=1062
あるいはこちらの 256ページを参照してみてください。 お手持ちのマニュアルでもOKです。
↓
https://download.brother.com/welcome/doc012362/cv_mfc810d_jpn_usr_leg576047_a.pdf