本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ブラザー製複合機 電話をかけられません)

ブラザー製複合機 電話をかけられません

2023/10/14 15:38

このQ&Aのポイント
  • 電話をかけることができない問題が発生しています。携帯から電話をかけると呼び出し音は聞こえるが、受話器を取ると会話ができない状態です。パソコン、ルーター、複合機のケーブルを差し直しても問題が解決されません。
  • お使いの環境はWindows10で、USBケーブルで接続されています。無線LAN接続の場合、Wi-Fiルーターの機種名はau Aterm BL900HWとNEC WarpStar Aterm WR4100Nです。
  • 電話回線の種類はひかり回線です。
※ 以下は、質問の原文です

ブラザー製複合機 電話をかけられません

2021/11/14 10:39

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-J860DN 複合機       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【電話をかける事と受ける事が出来ません。携帯から電話を掛けると”呼び出し音が聞こえますが、複合機の受話器を取っても会話はできません。通常は受話器を取ると”ポー”と言う音が聞こえますが、何も聞こえません。パソコン、ルーター及び複合機のケーブルを全て差し込み直しましたが(3回)復帰しません。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 USBケーブル       】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【au Aterm BL900HW, NEC WarpStar Aterm WR4100N        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】電話がかけられません(ご利用回線別の確認方法)|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10100



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/14 11:12
回答No.2

MFC-J860DNは2012/10発売です
Windows10に買い換えたのですか

アンインストールツールでドライバーのアンインストールする
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?&c=jp&lang=ja&prod=mfcj860dn&os=10013&type3=1039&dlid=dlf013746_000

ドライバーをインストールします
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=mfcj860dn&c=jp&lang=ja
ドライバーをインストールしてから、usbケーフールを接続です

参考に(usbは使えません)
https://download.brother.com/welcome/doc012361/cv_mfc810d_jpn_qsg_leg579047.pdf

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/14 10:53
回答No.1

こちらは参照されましたでしょうか。 電話できない や 電話のトラブルなど。

https://support.brother.co.jp/j/b/faqcategory.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj860dn&ftype2=1062

あるいはこちらの 256ページを参照してみてください。 お手持ちのマニュアルでもOKです。

https://download.brother.com/welcome/doc012362/cv_mfc810d_jpn_usr_leg576047_a.pdf

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。