本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MACで印刷出来るのにWIN10ではダメ)

MACとWIN10での印刷トラブルについて

2023/10/14 19:21

このQ&Aのポイント
  • MACとWIN両方を使っていますが、突然WINの方が印刷出来なくなりました。プリンターがエラー状態というメッセージが出ます。
  • 質問者はMACとWIN10を使っており、WINの方で印刷ができなくなったとのこと。プリンターがエラー状態というメッセージが表示される。
  • 質問者はMACとWIN10の両方を使用していますが、WINの方で突然印刷ができなくなりました。プリンターがエラー状態というメッセージが表示されます。
※ 以下は、質問の原文です

MACで印刷出来るのにWIN10ではダメ

2021/12/01 16:03

■製品名を記入してください。
【 MFC-j4540N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【MACとWIN両方を使っていますが。突然WINの方が印刷出来なくなりました。プリンターがエラー状態というメッセージが出ます。                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/12/01 16:31
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4540n
こちらですね。

現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動しましょう。

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4540n&os=10013&dlid=dlf105320_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。