サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合の修正対応が完了しました。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

フリーウェイタイムレコーダーでおサイフケータイ

2022/03/17 17:25

フリーウェイタイムレコーダーでおサイフケータイが使用できません
IEからedgeに変更したのですが、
今までIEで使用してましたおサイフケータイでedgeのタイムレコーダーで打刻をすると、「未登録のカードです」とエラー表示されます。
ただ、スタッフ登録の画面では、たしかに登録されております。

交通系ICカードは、IEで使用していたカードをedgeでも打刻できてます。

カードリーダーは、RC-S300を使用してます。

どうすればおサイフケータイでも打刻ができるようになりますか?
方法を教えてください

※OKWAVEより補足:「フリーウェイジャパンの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/03/17 20:41
回答No.1

たっちなうコンポーネントのアドオンは再インストールされましたでしょうか?

それでもできないのであれば、
おサイフケータイはIEでないと対応できないのかもしれませんね。
https://faq.freeway-japan.com/faq/show/466?category_id=75&site_domain=default

お礼

回答ありがとうございます。
コントロールパネルからNFCの設定を変更するとおサイフケータイでも打刻ができました。
このFAQを見つけるのが大変でしたが。。

2022/03/18 10:52

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/03/18 00:15
回答No.2

”たっちなう”を使用していないので想像ですが、IEのみ対応とあります。
EdgeはベースがChromeなのでIEとは根本的に違うのですが、この辺りが関係してそうではないですか?

お礼

回答ありがとうございます。
コントロールパネルからNFCの設定を変更するとおサイフケータイでも打刻ができました。
このFAQを見つけるのが大変でしたが。。

2022/03/18 10:52

質問する24時間以内の回答率95.6%

株式会社フリーウェイジャパンは、1991年に創業した、中小事業者や会計事務所向けのクラウド型の業務系システムを開発・提供しています。製品ラインナップは、会計、給与計算・年末調整、勤怠管理、販売管理、顧客管理、マイナンバー管理です。

質問する24時間以内の回答率95.6%