本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:thinkpad L380 エラーシグナルについて)

ThinkPad L380の電源が入らない状況について

2023/10/13 14:26

このQ&Aのポイント
  • 知り合いからThinkPad L380の電源が入らなくなったとのヘルプ依頼がありました。
  • 電源は入るが、起動せず、ファンも回らない状況です。
  • キーボードの「Esc」「F1」「F4」「CapsLock」のライトが点滅していますが、この状況に関する情報が見つかりませんでした。
※ 以下は、質問の原文です

thinkpad L380 エラーシグナルについて

2022/08/12 20:07

知り合いから、電源が入らなくなったとヘルプが入りました。
型番は本体のラベルからthinkpadL380ということがわかりました。
状況は、電源が入らないではなく、電源は入るが、起動しない。ファンも回らない。キーボードの「Esc」「F1」「F4」「CapsLock」のライトが点滅しています。
いろいろと調べてみましたが、この状況のデータを見つけることができませんでした。
ご存じのかたがいましたら、情報をお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/08/13 08:29
回答No.2

ダメ元でリセットしてみましょう。
マニュアルの7ページに緊急用のリセットホールについての解説がありました。
https://download.lenovo.com/pccbbs/mobiles_pdf/l380_l380yoga_s2-3rdgen_and_s2yoga3rdgen_ug_ja.pdf

動画でもリセット手段が紹介されています。
https://www.youtube.com/watch?v=dAIVSQ8wQoE

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/08/12 20:26
回答No.1

流石に情報は持ち合わせていないですね。
少なくともBIOSでのPOSTも走らない状態の様ですのでマザーボード自体の故障?も疑われるかも知れません…

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。