利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

Q&A

  • Lenovoロゴ表示のままで起動しない

    初めて投稿させて頂きます。 機種: ThinkPad X1 carbon gen5 type 20HQ 症状: 電源投入後、赤いLenovoロゴとTo int...

    • 受付
    • すぐに教えてください!
    • ノートブック(ThinkPad)
    • 回答2件
    • 2019-08-18 11:05
    全部見る

  • 電源ボタンをONしても起動しない

    電源ボタンをONしたが、電源ボタンのLEDとCapsLKのLEDが点滅状態になり、画面は真っ黒の状態になる。 この状態から電源ボタンを押し続けても、状態が変わら...

    • 受付
    • すぐに教えてください!
    • ノートブック(ThinkPad)
    • 回答3件
    • 2019-08-17 21:14
    全部見る

  • スペースキーの反応

    Thinkpad X390 Yogaを購入しました。 スペースキーの端のほうを押しても、反応がないのですが、そんなものでしょうか。他のPCでは経験したことがなく...

    • 締切済
    • すぐに教えてください!
    • ノートブック(ThinkPad)
    • 回答3件
    • 2019-08-17 19:34
    全部見る

  • X1 CarbonでLTEが繋がらない

    Thinkpad X1 Carbonの2019年モデルを購入しました。LTEモジュール内蔵のモデルで、手持ちのmineo-d(ドコモ対応)のsimを入れました。...

    • 受付
    • すぐに教えてください!
    • ノートブック(ThinkPad)
    • 回答1件
    • 2019-08-15 21:07
    全部見る

  • プルダウンの異常

    プルダウンが高速で開いたり閉じたりを繰り返していて止まりません。 写真の整理をしたいのですが作業が出来ず困っています。 どうしたら直るでしょうか? 機種は Th...

    • 締切済
    • 困ってます
    • ノートブック(ThinkPad)
    • 回答3件
    • 2019-08-15 11:47
    全部見る

  • 教えてください

    X1YOGAを購入したものですが、まだ2,3回しか立ち上げていないのですが 顔認証の後に黒い画面になってしまい、マウスは動くのですが、他の画面に移行しませんどの...

    • 締切済
    • すぐに教えてください!
    • ノートブック(ThinkPad)
    • 回答1件
    • 2019-08-13 22:49
    全部見る

  • L380のペンスロット部分を塞ぐ部品について

    こんにちは、初めまして。ThinkPadのL380を使っているのですがL380のおそらくペンスロットのところを塞いでいたパーツがなくなってしまい、穴ができてしま...

    • 締切済
    • 暇なときに教えてください
    • ノートブック(ThinkPad)
    • 回答1件
    • 2019-08-12 22:02
    全部見る

  • thinkpadx270のモバイルホットスポット

    thinkpadx270を利用していますが、設定→モバイルホットスポットの[オン][オフ]がグレーになって動かせない状態です。 赤文字で「お使いのPCでは、イー...

    • 締切済
    • 困ってます
    • ノートブック(ThinkPad)
    • 回答2件
    • 2019-08-11 08:16
    全部見る

  • 有線接続設定切り替えについて

    レノボ様のソフトで windows7では有線接続の設定を手動で切り替えるソフトがございましたが、 windows10ではございませんでした。 有線接続のIPアド...

    • 受付
    • 困ってます
    • ノートブック(ThinkPad)
    • 回答3件
    • 2019-08-09 09:39
    全部見る

  • ポインタ

    thinkpadt480を買ったのですが、検索サイトを開いたり設定を開いたときにマウスポインタが数十秒動かなくなります。トラックパッドやタッチパッドでも動きませ...

    • 受付
    • すぐに教えてください!
    • ノートブック(ThinkPad)
    • 回答1件
    • 2019-08-08 01:26
    全部見る

困り事に合うQ&Aが見つからなかった場合は、質問してみよう!24時間以内の回答率95.6%

質問する

質問する24時間以内の回答率95.6%

Lenovoサポートサイトでは、Lenovo製品のサポート情報を提供しています。ドライバー、ヒント集、マニュアルなど、製品のサポートに関する情報を掲載しています。また、利用している製品を選択することで、利用製品に関する情報を得ることができます。オンラインでの修理依頼等も受け付けております。