サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

X13 gen2

2022/08/26 13:30

(スマホを充電するような)携帯充電器からX13 gen2を充電することは可能でしょうか。

以下の充電器、充電ケーブルを使用して、充電できませんでした。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B09LQFPTXX/ref=ppx_yo_dt_b_search_asin_title?ie=UTF8&psc=1
ケーブル
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08D8TDHP7/ref=ppx_yo_dt_b_search_asin_title?ie=UTF8&psc=1


※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/08/26 15:55
回答No.3

X13 Gen2であれば、充電には最低でも45W(20V/2.25A)の出力が必要となります。

https://www.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/220118-x13gen2amd-web
https://www.lenovo.com/jp/ja/accessories-and-monitors/chargers-and-batteries/chargers/PWR-ADP-BO-Type-C-45W-Adapter/p/4X20M26255

質問者様がリンクを貼られている製品は22.5Wの出力しかありませんから、残念ながらGen2を充電するには能力不足となります。
一例ですが、下記の様な製品であれば対応可能です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07XT6SYFK
https://www.amazon.co.jp/dp/B08GC2PR26/

以上、ご参考まで。

お礼

参考となるURLや具体的な商品まで例示くださり、誠にありがとうございました。現充電器がパワー不足であることが理解できました。買い換えようと思います。

2022/08/26 18:30

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/08/26 14:32
回答No.2

補足

ちょっと調べてみましたが、
お使いになっているスマホ充電用のバッテリより
ノートPC用のモバイルバッテリー(65wとか100w)もあるようで
スマホも充電できるので、そちらの方が良いかもしれませんね。
ケーブルは準備しなくても付属されるケーブルで良いはずです。

お礼

素早いご回答ありがとうございました。おっしゃる通りパワー不足のようでした。勉強になりました。

2022/08/26 18:32

2022/08/26 13:41
回答No.1

22wの出力しかないので厳しいかもしれません。
ノートPCでしたら最低でも30w以上の物の方が良いと思います。
X13のACアダプターの裏に何ワットか書かれていないでしょうか。
標準で付いてくるアダプターは最低限のアダプターなので
参考値にすると良いかもしれません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。